お知らせ

2020.11.09
返礼品の見直し・サイト内のメンテナンスに伴う寄附受付再開のお知らせ

「特設サイト」 内における返礼品の見直し及びメンテナンス作業に伴い、一時的に寄附受付を停止させていただいておりましたが、受付を再開いたしました。
停止期間中におきましては、ご不便とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2020.11.06
【重要】返礼品の見直し・サイト内のメンテナンスに伴う寄附受付停止のお知らせ

福智町ふるさと納税では、「特設サイト」 内における返礼品の見直し及びメンテナンス作業に伴い、下記のとおり一時的に寄附受付を停止させていただきます。
※現行の返礼品をご希望される場合は、以下の停止期間前までにお申込みくださいますようお願い申し上げます。
ご不便とご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
■停止期間:2020年11月8日(日)23:30~2020年11月9日(月)14:59
■再開日時:2020年11月9日(月)15:00~(予定)

  • ★返礼品の最新情報★
2020.10.30
★返礼品の最新情報★

maxell製・電解次亜水生成器(充電式)受付開始

世界のマクセル(maxell)から「電解次亜水生成器(充電式)」の提供を開始いたしました。
水と塩だけで簡単に電解次亜水が生成でき、食材や身の回りのものを除菌できます。充電式なので持ち運びも可能な新しい生活様式の実践・移行に最適な逸品です。是非ご確認ください。

  • 「JALパッククーポン券」のツアーのご案内(平成30年度までにご注文されていた方に限ります)
2019.05.23
「JALパッククーポン券」のツアーのご案内(平成30年度までにご注文されていた方に限ります)

先般よりご案内させていただいておりましたとおり、平成30年度まで当町のふるさと納税返礼品として提供しておりました「JALパッククーポン券」につきましては、地方税法改正に伴い2019年6月より施行されるふるさと納税新制度において、地場産品としての基準に適合しないこととなり、苦渋の思いではありますが、令和元年度から返礼品としての提供を取りやめることとなりました。

福智町と提携企業様との間では、「包括連携協定」を締結し、地域創生・観光の推進や文化・スポーツの振興など、まちの活性化などに関して相互に連携協力を図っており、その一環として「JALパッククーポン券」を提供しておりましたが、今回の法改正によりご注文の新規受付を承ることができなくなりましたことを深くお詫び申し上げます。

まだクーポン券をご利用されていない方につきましては、ツアー内容をご確認いただき、電話にてご予約くださいますようお願いします。
なお、ご利用の有効期限は発行日から1年間となっていますので、ご注意ください。

福智町ふるさと納税JALパック対象パンフレットはこちらから


【ご予約・お問い合わせ先】
JALパック ふるさと納税ダイヤル:TEL050-3155-3376

ご利用方法などの詳細はこちら

2019.05.21
【重要】寄附金額に応じた付与ポイントが変更になりました

福智町ふるさと納税は、これまで寄附金額の半分に相当するポイント数を付与していましたが、
令和元年度より寄附金額と同じポイント数の付与になりました。
例:5,000円⇒5,000pt、10,000円⇒10,000pt

詳細は、以下をご確認ください。
▶付与ポイントの変更案内はこちら
▶ポイント制度の詳細はこちら

2018.12.10
ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

 自治体のふるさと納税サイトの画像や返礼品名をコピーし、入金させようとする悪質な詐欺サイトが確認されています。
 怪しいと感じた場合は、お申込みをされる前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
 詐欺サイトに共通する点を以下にまとめていますので、ふるさと納税詐欺の被害にあわないようご注意ください。
・運営会社の住所、電話番号及びメールアドレスがない。
・メールアドレスがフリーメールとなっている。
・支払方法が口座振込しかない、または口座名義人と販売事業者が異なる。
・正規の価格からの値引き率が高く、特別価格を宣伝文句にしている。(ふるさと納税に値引きはありません)