稚加榮 辛子明太子(化粧箱入)222g
稚加榮 辛子明太子(化粧箱入)222g

稚加榮 辛子明太子(化粧箱入)222g

[必須ポイント:10,000pt]

※令和2年1月以降のお届けとなります。【お歳暮期(11~12月)、お中元期(7~8月)はお届けができませんので、予めご了承ください。】

大切な方への贈り物、御挨拶の品としてお勧めの一品、料亭にお越しになられたお客様の声から生まれた「稚加榮の辛子明太子」。

博多を代表する料亭が誇りをもってお届けする明太子、そこに妥協は一切ありません。

料亭でお出しする料理と同じく、素材や製法にたくさんのこだわりが込められています。

稚加榮の辛子明太子作りにおいて特に気を配られた部分は、「たらこ」「お酒」「鰹節」「唐辛子」の4つの素材と「盛りつけ」。

稚加榮の素材へのこだわりは、辛子明太子の味と食感の決め手となる「たらこの粒」にあります。

卵本来のまるく美しい形と弾力、一粒に感じる卵本来の美味しさをそのままに、

厳選された粒揃いの新鮮なたらこが稚加榮の辛子明太子になります。

「作るなら、一番いいものを」という考えのもと、納得いく味にたどりつくまで費やした時間、

手間ひまもすべてが採算度外視。

ただひたむきに素材から美味しさを追求する姿勢が、稚加榮のこだわりの原点です。

また、盛りつけに通う心遣いも稚加榮ならでは。

辛子明太子を容器に詰めるときは、まず手のひらに辛子明太子をのせ、菜箸でなでるように丁寧に形を整えます。

そして料理を器に盛りつけるように真心こめて一本ずつ並べます。

お客様に安心して口にしていただくために、自分たちの目と手で容器のふたを閉じる仕上げまで、一つひとつ確かめながら盛り付けていきます。

あえて機械化することなく、人の手で真面目に作った料亭の「心」もお届けしたい…。

“商品を料理としてお出しすること”それが、稚加榮が心がける「販売へのこだわり」です。

大切な人にお届けしたい。

博多料亭「稚加榮の辛子明太子」

商品番号 E71-01
セット内容 辛子明太子222g(化粧箱入)
のし・包装対応 【包装対応】有り
【のし対応】有り
注意事項 ※令和2年1月以降のお届けとなります。
※熨斗(のし)は「簡易のし」となります。(のし下なし)
提携企業 稚加榮本舗(福智町ふるさと納税)
発送方法 冷蔵 
配送指定不可日 ※お歳暮期(11~12月)、お中元期(7~8月)はお届けできませんので、予めご了承ください。
賞味期限 製造より14日

カートへ追加

特設サイトへの会員登録を行っていただくと、ポイント制度の利用などの会員サービスを受けることができます。
※既に会員の方は、必ずログインしてからお手続きをしてください。

会員登録済の方

すでに会員登録されている方は、マイページにログインしてから、ご寄附・保有ポイントにより特典と交換してください。
ログインしなければ、保有ポイント情報などを引き継ぐことができません。

福智町へ寄附されたことがある方で未会員の方

以前に福智町への寄附をされたことがある未会員の方は、別途、郵送にてご案内をしている「認証キー」を使用して、事前に会員登録をしていただくと、これまでのポイント情報などを引き継ぐことができます。
※会員登録しない場合は、「カートへ追加」よりお進みください。

福智町へ初めて寄付をされる方

「カートへ追加」よりお進みください。(会員登録は必要ありません。)
※寄附の申込時に会員登録をすることもできます。

料亭のお客様からの声から生まれた「稚加榮の辛子明太子」

博多料亭「稚加榮」は、昭和36年に食の都と呼ばれる博多に誕生しました。
和食の職人が素材から製法、盛付けにこだわり、料亭の名に恥じない“和食の一品としての辛子明太子”を完成させました。
稚加榮の辛子明太子のためだけに造られる九州の酒造の日本酒をベースに、枕崎のかつお節、一味唐辛子を合わせた「だしの風味」と卵本来の旨味を味わっていただけます。
こだわりをぎゅっと詰めた辛子明太子を、本場博多から全国へお届けします。