お知らせ

2022.03.18
福智町ふるさと納税ポイント制度終了のお知らせ【重要】

 福智町では本特設サイトにおいて「ポイント制度」を導入・運用してまいりましたが、やむを得ず下記の理由により期限を設け、本ポイント制度を終了せざるを得ない状況と判断するに至りました。これまでポイントにつきましては、有効期限を設けない方針にてご案内してまいりましたが、この度のお知らせとなってしまい大変申し訳ございません。

 ご寄附者の皆様には、大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますが、何卒ポイント制度終了につきましてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                            記

1.ポイント制度終了期日
  
   令和6年(2024年)3月31日(日)

2.ポイント制度終了理由    
   
  ①ポイント保有者が急増していることにより、今後もポイント制度を継続した場合、
   これまでの 全ポイント保有者の正確な管理が困難になることが予想されるため。

  ②増大した未使用ポイント分の返礼品の在庫を確実かつ持続的に確保していくため。


【返礼品のご注文方法】

1.特設サイトへの会員登録済みのかた

① 福智町ふるさと納税特設サイト(https://furusato-fukuchi.jp/)へアクセス
② ログインID・パスワードを入力してログイン
③ 保有ポイント内で、お好きな返礼品を注文

2.会員登録ID・パスワードをお忘れのかた、特設サイトへの会員登録が未完了のかた

  本サイト最下部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。ご本人様確認後、アカウント再設定のご案内をさせていただきます。

  • ワンストップ特例申請書類発送予定について
2021.12.08
ワンストップ特例申請書類発送予定について

ワンストップ特例申請書は順次郵送致しますが、ご寄附者様ご自身でダウンロードいただいたものをご利用の際は、こちらからお送りしたものと重複提出されませぬようご注意ください。

  • ふるさと納税に関するお問い合わせについて
2021.12.06
ふるさと納税に関するお問い合わせについて

ふるさと納税についてよくあるお問い合わせについてまとめておりますので、ご参照くださいませ。(随時追加)

●ワンストップ申請書に記載されている情報を修正したい場合
  
  → ワンストップ申請書の変更部分を二重線で訂正していただき、ご提出ください。(訂正印は不要です)

●郵便振替による令和3年(2021年)の寄附受付は、12月15日(水)までとなります。

  → 12月16日(木)以降は、クレジットカードやPayPayなどオンライン決済のみの受付となりますのでご注意ください。12月15日までにご寄附いただいたご寄附様は、お早めにご寄附をお済ませいただきますようお願い申し上げます。


●福智町ふるさと納税に関するお問い合わせ先は、下記のとおりになります。お掛け間違えのないようにご連絡くださいませ。

福智町ふるさと納税まごころ窓口
TEL:050-5526-2109 (受付時間 9:00~17:30)
FAX:092-410-8432

※福智町では、ふるさと納税業務を外部委託しております。
※0947-22-0555は、福智町役場総務課の電話番号(代表番号)となりますのでご注意くださいませ。

2021.11.18
ワンストップ申請書の送付先について

平素より福智町ふるさと納税へご寄附いただきありがとうございます。

福智町では、受領証明書及びワンストップ申請書につきまして、ご入金確認後、約1週間以内に発送しております。

ふるさと納税をされた方々が税控除を受けるためには、確定申告もしくは、ワンストップ特例申請を行う必要があります。
ワンストップ特例申請書の提出は、ご寄附いただきました翌年の1月10日必着にてお願いします。

*****************************************************
【送付先】
〒811-2221 福岡県糟屋郡須恵町旅石233-2 B棟1号
福智町ふるさと納税まごころ窓口 宛
*****************************************************

 ※福智町では、ふるさと納税のワンストップ特例申請書受付業務を外部へ委託しています。
 ※年末年始にかけて申請書が多量に届きます。
  順次受付を行い、処理が完了しましたら、メール若しくは文書にてお知らせいたします。
  書類到着確認のお問合せには、対応できない場合もございますので、何卒ご容赦ください。

  • 人気ハンバーグ店の味をご家庭でもお楽しみいただけます!
2021.09.17
人気ハンバーグ店の味をご家庭でもお楽しみいただけます!

 福智町内人気のハンバーグ店「くずはら」の返礼品取り扱いを始めました!オーストラリア産牛・国産牛・国産豚を絶妙にブレンドし、ひとつひとつ丹念に焼き上げた、一口食べると幸せな気分になれるハンバーグをご堪能ください。フォンドボーと赤ワインの深みが味わえる王道のデミソース、コトコト煮込んだあめ色玉ねぎの奥深い味が人気のオニオンソース、岩塩の深み、バターのコク、レモンの爽快感がクセになる塩バターレモンソースをセットにしてお届けします。

2020.11.09
返礼品の見直し・サイト内のメンテナンスに伴う寄附受付再開のお知らせ

「特設サイト」 内における返礼品の見直し及びメンテナンス作業に伴い、一時的に寄附受付を停止させていただいておりましたが、受付を再開いたしました。
停止期間中におきましては、ご不便とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2020.11.06
【重要】返礼品の見直し・サイト内のメンテナンスに伴う寄附受付停止のお知らせ

福智町ふるさと納税では、「特設サイト」 内における返礼品の見直し及びメンテナンス作業に伴い、下記のとおり一時的に寄附受付を停止させていただきます。
※現行の返礼品をご希望される場合は、以下の停止期間前までにお申込みくださいますようお願い申し上げます。
ご不便とご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
■停止期間:2020年11月8日(日)23:30~2020年11月9日(月)14:59
■再開日時:2020年11月9日(月)15:00~(予定)

  • ★返礼品の最新情報★
2020.10.30
★返礼品の最新情報★

maxell製・電解次亜水生成器(充電式)受付開始

世界のマクセル(maxell)から「電解次亜水生成器(充電式)」の提供を開始いたしました。
水と塩だけで簡単に電解次亜水が生成でき、食材や身の回りのものを除菌できます。充電式なので持ち運びも可能な新しい生活様式の実践・移行に最適な逸品です。是非ご確認ください。

  • 「JALパッククーポン券」のツアーのご案内(平成30年度までにご注文されていた方に限ります)
2019.05.23
「JALパッククーポン券」のツアーのご案内(平成30年度までにご注文されていた方に限ります)

先般よりご案内させていただいておりましたとおり、平成30年度まで当町のふるさと納税返礼品として提供しておりました「JALパッククーポン券」につきましては、地方税法改正に伴い2019年6月より施行されるふるさと納税新制度において、地場産品としての基準に適合しないこととなり、苦渋の思いではありますが、令和元年度から返礼品としての提供を取りやめることとなりました。

福智町と提携企業様との間では、「包括連携協定」を締結し、地域創生・観光の推進や文化・スポーツの振興など、まちの活性化などに関して相互に連携協力を図っており、その一環として「JALパッククーポン券」を提供しておりましたが、今回の法改正によりご注文の新規受付を承ることができなくなりましたことを深くお詫び申し上げます。

まだクーポン券をご利用されていない方につきましては、ツアー内容をご確認いただき、電話にてご予約くださいますようお願いします。
なお、ご利用の有効期限は発行日から1年間となっていますので、ご注意ください。

福智町ふるさと納税JALパック対象パンフレットはこちらから


【ご予約・お問い合わせ先】
JALパック ふるさと納税ダイヤル:TEL050-3155-3376

ご利用方法などの詳細はこちら

2019.05.21
【重要】寄附金額に応じた付与ポイントが変更になりました

福智町ふるさと納税は、これまで寄附金額の半分に相当するポイント数を付与していましたが、
令和元年度より寄附金額と同じポイント数の付与になりました。
例:5,000円⇒5,000pt、10,000円⇒10,000pt

詳細は、以下をご確認ください。
▶付与ポイントの変更案内はこちら
▶ポイント制度の詳細はこちら

2018.12.10
ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

 自治体のふるさと納税サイトの画像や返礼品名をコピーし、入金させようとする悪質な詐欺サイトが確認されています。
 怪しいと感じた場合は、お申込みをされる前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
 詐欺サイトに共通する点を以下にまとめていますので、ふるさと納税詐欺の被害にあわないようご注意ください。
・運営会社の住所、電話番号及びメールアドレスがない。
・メールアドレスがフリーメールとなっている。
・支払方法が口座振込しかない、または口座名義人と販売事業者が異なる。
・正規の価格からの値引き率が高く、特別価格を宣伝文句にしている。(ふるさと納税に値引きはありません)