はかた一番どり チキンカツ(6袋)
はかた一番どり チキンカツ(6袋)

はかた一番どり チキンカツ(6袋)

[必須ポイント:6,500pt]

福岡を代表する銘柄鶏「はかた一番どり」を使用した、お子様にも大人気のジューシーなチキンカツです。

3D冷凍で肉の旨みをギュッと閉じ込めているので、はかた一番どりのおいしさはそのままに、ふっくらやわらかく仕上げた超高品位冷凍品!

一口サイズにカットされていて食べやすく、揚げるだけでOKという簡単調理。お弁当やビールのお供に最適です。

商品番号 E63-13
セット内容 はかた一番どり チキンカツ(40g×5個入)×6パック
のし・包装対応 【包装対応】無し
【のし対応】無し
提携企業 株式会社あらい(福智町ふるさと納税)
発送方法 冷凍 
お届け指定可能日 12月30日以降の日付でご指定ください
配送指定不可日 令和2年1月1日~1月10日
賞味期限 【賞味期間:冷凍360日】

カートへ追加

特設サイトへの会員登録を行っていただくと、ポイント制度の利用などの会員サービスを受けることができます。
※既に会員の方は、必ずログインしてからお手続きをしてください。

会員登録済の方

すでに会員登録されている方は、マイページにログインしてから、ご寄附・保有ポイントにより特典と交換してください。
ログインしなければ、保有ポイント情報などを引き継ぐことができません。

福智町へ寄附されたことがある方で未会員の方

以前に福智町への寄附をされたことがある未会員の方は、別途、郵送にてご案内をしている「認証キー」を使用して、事前に会員登録をしていただくと、これまでのポイント情報などを引き継ぐことができます。
※会員登録しない場合は、「カートへ追加」よりお進みください。

福智町へ初めて寄付をされる方

「カートへ追加」よりお進みください。(会員登録は必要ありません。)
※寄附の申込時に会員登録をすることもできます。

地鶏と若鶏のいいとこどり!かたすぎずやわらかすぎず、鶏の旨みたっぷり!

はかた一番どりは、福岡県民が古くより飼っていた在来種の地鶏「さざなみ」と、雌系統ブロイラー(若鶏)にも使われている「ホワイトプリマスロック」を交配させて誕生した銘柄鶏です。福岡県が新しい銘柄鶏の名前を公募し、選ばれたのが「はかた一番どり」。まさに、福岡県民愛あふれる鶏肉です。
うまみ成分は、一般的な鶏肉よりも15%以上も多く、きめ細かい筋繊維と適度な脂肪、かたすぎずやわらかすぎず、適度な食感が特徴です。
煮ても、焼いても、炒めてもおいしく、一度食べるとそのおいしさの虜になること間違いなし!地鶏ほどかたくなく、若鶏ほどやわらかすぎず、鶏の旨みたっぷり楽しめると高く評価されています。