ふるさと納税でお礼をお得にGET!ポイントから商品を簡単検索~ふるさと納税の意義とは~

ふるさと納税のお礼をお得に選ぶなら

ふるさと納税のお礼をお得に選ぶなら

ふるさと納税お礼が受け取れるなら、高還元率のお得な商品を選びたいと思うものでしょう。【福智町ふるさと納税特設サイト】では、ポイント範囲内であればお肉や海産物、電化製品などのジャンルからお好きな特典をお選びいただけます。

福智町の特産品をご用意しておりますので、この機会に福智町ならではの良さも知っていただければと思います。ふるさと納税のお礼に魅力的な特産品が選べる【福智町ふるさと納税特設サイト】を、ぜひご活用ください。

ふるさと納税のお礼をポイントで選べる【福智町ふるさと納税特設サイト】

ふるさと納税のお礼をポイントで選べる【福智町ふるさと納税特設サイト】

ふるさと納税のお礼といえば、各地域から決まった特産品が送られてくるものとお考えではありませんか?

福智町では、ポイント制度を導入しており、ポイントに応じてお好きな特産品をお選びいただけます。ポイント範囲内ならお好きなジャンルから選ぶことができ、余ったポイントは翌年度に繰り越すことも可能です。

ふるさと納税の意義

お礼の特産品ばかり注目されがちなふるさと納税ですが、ふるさと納税の制度は意義があって作られたことを忘れてはいけません。

寄附先を選択して納税できる

国や地域へ収める税金は、納税者が納税先を選んで決めているわけではありません。この点、ふるさと納税は自分で自治体を指定し納税できます。寄附を行う自治体が選択できることで、その後の使いみちを考えるキッカケにもなります。

支援・応援したい地域の力になれる

ふるさと納税は、必ず縁がある自治体にしか納税できないわけではありません。近年はふるさと納税を通じ、災害で被害を受けた地域への支援・応援を行う方も増えています。

地方の活性化を促進する

ふるさと納税のお礼を考える時、地域の特徴や存在価値、あり方などを再確認しなくてはいけません。他の自治体と差別化を図るにはどうすればいいのかを各自治体が切磋琢磨することで、地方の活性化が促進されていきます。

お役立ちコラム

ふるさと納税のお礼をお得に選ぶなら【福智町ふるさと納税特設サイト】

サイト名 福智町ふるさと納税特設サイト
住所 〒822-1292 福岡県田川郡福智町金田937番地2
TEL / FAX 0947-22-7766 / 0947-22-3500
URL https://furusato-fukuchi.jp